音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

皆で考えるトラベルツアー

実際その頃はトラベルツアーの企画というものはありませんでしたが、タッド先生がトラベルツアーを考えなさいと言う事でしていました。

私はやはりウェールズ地方が知らなくても、ウィンザー城やF1でお馴染みだったサーキット、そしてBCR(ベイシティローラーズ)で有名になったグラスゴーなどの本当にありきたりだったツアーを考えていました。

 

しかしU2の好きだった友人はなんとも、アイルランドツアーでした。

そして、アイルランドと言えば食べ物は何?と言われて、じゃがいもと答えていた時に

先生にそれはあなたの為のツアーでしょ❔と言われてしまったのです。

 

でも、やはりU2ファンの為のツアーならそうなるかとも思います。実際にストーンズでさえ若い頃はじゃがいもばかり食べていたと言っていましたし。

そんな彼女はレコード会社公認のファンクラブのライターをしていました。

そこにはそれこそKISSのファンクラブもありましたが。

それで私もU2のファンではありませんでしたが、エッジが作った『セカンド』や『Sunday Bloody Sunday』や『New year's day』は結構すきでしたので、編集に行くからと言う事でついていきました。

その時にその担当者の方に『ラリーもルックスはいいでしょ。』と言われて、その前にその友人が『顔だけが取り柄だもんね。』と言って、実際にデヴィッド・ボウイデヴィッド・シルヴィアンの名前を言っていました。

なんて・・・失礼な!!

そのなかでも、まさにこれというのは後のアルバムになりますが、そのあと中国の天安門の事を思うとこの曲かなと思います。

 


U2 - Sunday Bloody Sunday

 

 

こちらもどうぞ