音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

フレディは長くないと思っていた

headlines.yahoo.co.jp

一部の読者層で燃え尽きたマッチ棒の愛称で呼ばれた、東郷かおる子さんです。正にMusic Lifeをしょってはいましたが、実は他にJamと言う雑誌もありまして、そこの高橋まゆみさんが重鎮なのでした。

一番いい時のQueenに接し、一番いい時の自分で捉えているものであれば、感慨深いでしょう。

ちなみにもう一つ雑誌があり、こちらはどちらかと言えばビジュアル系のバンドでして、本来音楽をというよりは本当にビジュアルです。

しかし、Queenに火をつけたのは女性だとは思います。

実際いとこも好きでしたが、兄は聞いてはいませんでした。

海外に行けばいいものはいいで受け入れやすいのかも知れませんが、日本の場合はどうしても王道的なものから入るバンドをする前提でのファンが多いですよね。

Queenコピーバンドって聞いた事ないですものね。

そういう点では女性の方が先を行ってると思う。