音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

この頃の邦楽は殆ど後輩の影響

以前書いた尾崎豊さんも今日書くBoowyも殆ど後輩の影響です。

その頃Best Hit USAと言う番組もありましたので、殆どが洋楽でした。

それも、余りアメリカ好きではない方だったので、小林克也さんの人柄だけで見てました。

その頃通っていた学校も先生は、アメリカは少なくどちらかと言えば、カナダの方が多かった気がします。

担任にあたる先生はイギリス出身でした。

 

 

と言うのはさておき、ニュースを見ていると布袋さんが新曲をリリースしたような内容のものがありました。

 

確か何年か前に氷室京介さんは休業した気がしましたが。

 

皆さんそれなりに長くやっていると耳に病気を持つ方が多いですね。

 

今でもBoowyの曲はそれなりに売れているそうです。

 

日本のBandとしては、レジェンドなのかも知れません。

 

リアルで見てきた私としては、Boowy→Buck Tick→Xですね。

 

全てインディーズと呼ばれるフィールドから立ち上がってます。