音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

中央フリーウェイから埠頭を渡る風

中島みゆきさんが恋愛以上の人としての人間愛を歌っているなら、

ユーミンはその情景やディティールを歌っています。

 

ちょうどその曲はそんなにヒットはしなかったと思います。

あの矢沢永吉さんもフィーリングの様な曲が好きだと言うのですから、ちょっとビックリですね。

 

中央フリーウェイはヒットしたのですが、埠頭を渡る風はあまりヒットしなかったと思います。

この曲が結構好きです。

 

それから、あの頃に帰りたいと言うドラマの主題歌だった曲ですね。

このころに初めて知ったのだと思います。

 

f:id:konohazuku82:20180824091111j:plain

 

松任谷由実さんは海が似合うかも知れません。