音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

尾崎豊さんを今更ながら調べてしまった

実はサンプラザ中野さんのいたバンドを忘れてしまい、また、うじきつよしさんの所属していたバンドも忘れていました。

 

サンプラザ中野さんはたまにテレ東の朝9時頃から始まる株式価番組のコメンテーターで知られていて、実は投資もしているようですね。

 

なぜ尾崎豊さんを調べるに至ったか?と言うと遺書の公開記事等があったと言う事でした。どちらかと言えば、覚せい剤による事故死だと思って(思いたい)いたからです。

 

それは、ある雑誌の編集長と言えば、なんと言ってもあの渋谷陽一さんです。

その渋谷さんの突っ込みの様なインタビューで(背景としては”卒業”以来既に神格化している尾崎豊さんがいる訳です。ファンの間では。でも、単に君を愛すると言ってもファンではないのではないか、実際奥さんも居たわけだし)をもっと真に迫るようなインタビューに実際尾崎豊さんは答えられなかったんですね。

一人歩きしてしまった歌手尾崎豊ともっと素の尾崎豊さんのギャップなのかカオスなのかジレンマなのか、と言うのは後になればなるほどあった気がして、薬に依存するのは何となく頷けたんです。

 

と言う事を思い出しました。

 

実際尾崎豊さんのお墓は狭山湖畔の方にあるようですが、聖地としてファンがたまに訪れる場所は、青山通り近くの場所らしいです。