音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

ロックとはこんな姿にならないとだめなんだ

ロックを姿だけで判断すると、女性の場合はやはり、Runawaysだったような気がします。

特にボーカルのシェリー・カーリーのガーターベルトにコルセット姿を見た時は、やはりカッコイイの一言でした。

ロックってこういう格好をしないと、受けないんだ!

と勝手に思っていました。

 

実際はそんなことはなく、ジョニ・ミッチェル等を知らなかった時代にはそう思い込んでいました。

しかし、アッと言う間に消えてしまいまして、なんだったんだろう。

と思いつつもきっと本国で頑張ってるのよ。

アメリカは広いし、州で盛り上がっていればそれだけでなくご飯に困る事もないから・・・・と思っている時に、あのジョーン・ジェットが出てきたんですね。

確かに路線は変わってないんですが、ただ骨太な感じですよね。

もしかして、仲たがいとかあったんですか?と言うのも感じました。

ジョーンの曲を聴いて。

 

その後、Go go'sが出てきましたら、ガールズバンドってこういう感じなのか?と少し気落ちしたのは確かでした。

やはり、シェリー・カーリーの少しへたっぴだけれど、あの粗削りがロックなんですよね。


The Runaways - Cherry Bomb