音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

地上最強のアカペラ合唱の素敵さ

さすがにもうアップはされないであろう地上最強のデュエット。

 

何度も削除されてる中島みゆきさんのものなのですが、やはり著作権があるのです。

 

それで、私は男性コーラスはあまり聞きません。

 

もののけ姫だけです。

 

でも今回アカペラの男性コーラスでそれも、声変わりが終わった年代でこれだけ歌えればいいですね。

 

と言うより本当に聴きごたえがある形で残してくれてありがとうございます。

と言うものです。

実はTokioも歌っているのですが、オリジナルの中島みゆきさんとほぼオープニングが一緒でTokioなら、アレンジを効かせてくれる人が沢山周りにいるだろうと思ったのですが、そのままなのが残念です。

 


「宙船」 中島みゆきセレクション  第64回東京六大学合唱連盟定期演奏会(2015)

 

ホールが本当にいい場所なんですね。

声がちゃんと響いてますね。