音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

ラスト・ワルツのザ・バンドでロックの土の香りを知る

このThe Bandも実際は高校時(ストーンズファン)の友人が教えてくれました。

彼女は本当に、幾つなのかと思いましたが、やはり兄妹がいたのかも知れないです。

その話題がこの『TheLast Waltz』でした。

多分その時は、Deep PurpleのLive in Japanのアルバムで私自身が盛り上がっていたからだと思います。

話はラストワルツに戻し、このLast Waltzのメンツがまず凄いです。

そう私の好きなロン・ウッドマディ・ウォーターズエリック・クラプトンジョニ・ミッチェル等々の本当に大物が顔をそろえていて、もしかして、解散コンサートというより、何かのフェスバルに近い物です。

でも、私はその後にロビー・ロバートソンのソロアルバムは購入したものの、The Bandのファンとしては、再結成の際不参加と言う事なので、ちょっと異端な気もします。

しかし、渋い友人がいて良かった。


This Band — Kahit Ayaw Mo Na [Official Lyric Video]