音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

ビートルズと福岡国際マラソン

たまたま『ビートルズがやってくるヤァ、ヤァ、ヤァ』を、いとこのお姉さんが、見ていた時、祖母と伯父さんは『福岡国際マラソン』が見たかった。

と言う話です。

昔のそれこそカラーでは無い頃のテレビだったので、やはりチャンネル争いでビートルズは最後まで見れなかったんです。

ちょっとパロディぽくて面白かったのですが、伯父が来てしまいまして、福岡国際マラソンに変わりました。

その頃出場していたのは、多分瀬古さんと宗兄弟だったと思います。

何でそんなことをと思っているかも知れません。

ホワイトアルバムが出たからでもなんでもなくて、あの12月8日のリメンバーパール・ハーバーでもないんです。

ダコタ・ハウスでの事件の犯人が、10回の仮釈放申請をしていたことが凄く腹立たしかっただけなんです。

一応はいずれも却下されましたが。

 

その時にやはりレノンファンとしては、あのStarting overで又動き出すのかな?

と言う予兆を感じていたはずです。

本当にショックでした。

 

めちゃくちゃにどっぷりとビートルズファンという訳ではなかったですが、悔しいと思う事件でした。

 


(Just like) Starting Over - John Lennon (Lyrics on screen)