音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

今日はフリーマーケットの日です

実は最近まで気づかなかったフリーマーケットの日!

例えば、昔は小学校の運動会等で行われる日にこの花火と言うのか、陸上競技で使うスターターピストルのような音が合図です。

その音が今でもするのですが、実はそんなに気にして聞いていたわけではないと言う事でもあるのですが、このスターターピストルを春に聞いた時は、こちらの方も運動会ははるなんだなぁとか、夏場になるとそう言えば町内の運動会もあったな!とか全て運動会になってしまっています。

ですが、こちらにはガルパンの聖地としての役割がありまして、夏場最終章の上映をさせて貰ったシーサイドステーションの駐車場は今は建物の一部を壊して、何かしようとしています。

その催し物とこのフリーマーケットが一緒の時に、これはフリーマーケットの合図なんだと認識しました。

フリーマーケットはそれこそ国際展示場の駐車場と所沢市の航空公園を見に行きましたが、特に国際展示場の場合は『それって100均で売ってる物じゃあないですか?』と言う物までありました。

 

よく被災した人に着なくなった洋服などを送る時に話題になる『古着』を通りこして、すでに伸び切ったセーターのハッキリいってゴミに近いものを送るというそういうのに少し感覚が似ているように感じます。

それだったら新しい物を100均(シーサイドステーションにはセリアがあります!)を買うか、自宅にある物で済ませるかをします。

 

昔同僚だった方もとある事情で、ご主人の借金を抱えてしまった時にやはり働き先の所で古着を頂いたそうなんですが、貰って文句を言うのは失礼なんですが・・・と言うのを知りました。

 

なので時代にそぐわないけど、余り袖を通さなかったと言うものが古着であってくたびれた服はどうなのか?と言う事であります。

フリーマーケットはゴミの処分場ではありません。

花園神社で行われるガラクタ市の方がいい物みつけられます。(新宿ですけど・・・)

 


The Style Council - Shout To The Top

 

こちらもどうぞ