音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

ピート・バーンズに見る外国人女性の美意識

ちょうど生きていれば、今年還暦を迎える

ピート・バーンズ - Wikipedia。

 

実は成功後整形に明け暮れた内容が放送されました。

 

いでたちはお姉系ですね。と言う形で復活をしたのですが、全然関係ない話で申し訳ないのですが、実はジェリー・ホールと言う美人のモデルさんがミック・ジャガーの恋人にいたのですが、その前の彼氏がブライアン・フェリーだったのです。

 

その頃、友人と話してて『やっぱり、お金なんじゃない。』と言う話で決着してしまったのですが、ブライアン・フェリー<ミック・ジャガーの方がお金持ち。どちらも顔が似てないですよね。それで、自分の美意識はブライアン・フェリーの方がカッコイイと思う訳です。

 

ここで前で話したピート・バーンズなのですが、整形を繰り返した理由が情熱的な下唇なんです。

もの心ついて思春期の頃に『情熱的な唇』がやはりいいな!と言う年頃の女子の会話を聞いて、持て余すヒット曲の印税をつぎ込んだ。

と言われています。

 

今にして思えばですが、確かにブライアン・フェリーと比べた場合、ミック・ジャガーの資産は莫大です。でもジェリー・ホールもその情熱的な下唇が好きになっていたのかもしれない。とピート・バーンズの整形を見て思うのでした。

 

ユーロ・ビートのはしりだったと思います。

New wave系の後期にあたるバンド、Dead Or Aliveも世界中で売れました。