音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

人気絶頂での引退が良かった

なかなか仕事の引き際はスポーツ選手や芸能人等は難しいと思います。

サラリーマンや私の様にアルバイターをしているのなら、せめて年金を貰う年までと思う人が殆どなのに対して、スポーツ選手や芸能人の方々は1年かはたまた数年で私の一生分の賃金以上に稼いでいる人達はその寿命が短いので。

 

引き際がキレイな方には尊敬の念もあったりします。

 

でも、やり続けているサッカー選手のカズさんも凄いとも思ったりします。

 

数ある引退の中でやはり山口百恵さんが好きで又見てしまいましたが、あの吉村真理さんがオーラが凄いとか引退ライブ後の『夜のヒットスタジオ』は自分でもリアルタイムで見てはいたはずなのに記憶から抜けています。

 

やはり高校受験があったからかも知れません。

 

その頃は丁度ニューミュージックが全盛期でした。中島みゆきさんや松任谷由実さんの曲を歌う歌手がある中、山口百恵さんはなぜかさだまさしさんと谷村新司さんだったりしました。どちらもいい曲なのですが、各々に百恵さんにも感じて貰いたい願いのような物が込められています。特にさだまさしさんはそのように語っていました。

 

引退してもアン・ルイスさんや岸恵子さんとの交流があったような文面を読んだ記憶があります。

 

今でも山口百恵さんが本当に乙女から大人の女性に変わる時の姿を見る事が出来たのはいい思い出です。