音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

台風並みの風の強さに涙がでる

先日のにわか雨の時、大洗の天気は晴れでした。

何故に??

 

雨だけならまだしも、風も強く既に台風24号は来ているのか?状態でした。

 

例えば、これが渋谷の高層ビル街だと風の道になっているところだと、この風の強さなど比較にならない。

 

平気で傘の骨を折る強さで、骨の多い傘がかろうじて大丈夫になるくらい。

ビニール傘もきのこになる位ならなんでもないですが、これが先端のところできのこになるともう使い物にならない。一気に粗大ごみに扱われます。

ビルの高さで風が集中するところがいいのか?なにも障害がなくそのまま強風にさらされるのがいいのか?ふと迷ってしまいましたが、茨城って風が強いんですね。

と思ったしだいでした。