音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

Don't get me wrongはマッケンローの歌だって知ってました?

実はスマホには出ていた、ザ・プリテンダーズの『Don't get me wrong』があの、テニス界の悪童、ジョン・マッケンローの歌だったんだという記事を読みまして、え~~今まで知らなかった。

 

実は、このプリテンダーズも女性ボーカルは男性っぽい革ジャンスタイルが多く滅多にスカートをはかないタイプなのです。実は彼女はある音楽雑誌の撮影で白のベールのような生地が重ねてあるスカートを喜んではいたんだそうな。

スタッフもやはり、女の人なんだなぁ~と思いながら、喜んで貰ったそう。

そうしたら、その勢いあまってスカートをめくりあげたまでは良かったんですが、その下にはなんとパンツ?パンティ?をはいていなかったんだそうな。

さすがにスタッフも目のやり場に困ったが、あまり本人が気づいてない様子だったらしい。実は欧米の人はパンツルックといいますか、ジーンズでもノーパンの方が多いとききます。その習慣だとは思いますが。とあとがきがありました。

 

*全く関係ない話ですが、旧レベッカ(デビュー当時でまだシャケが在籍していた頃)はシャケがリーダーでこのプリテンダーズを目指していたんだそうです。それが、事務所はマドンナもヒットしていたので、あくまでもバック扱いしもともと曲を書いていてリーダーだったシャケを追い出した。とシャケは言ってました。