音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

竹内まりあがもう40年に思う

 

headlines.yahoo.co.jp

『不思議なピーチパイ』は竹内まりやさんの最初のヒット曲です。

化粧品メーカーがこぞってテーマソングを、シンガーソングライター系の人達をCMソングで流し、その曲がランキングでランクインすると一応は化粧品も売れたのかな?的な指標になっていた時代だと思います。

その後火曜サスペンス劇場のエンディングテーマで使用されたり、他のCMでもつかわれたり、と地味ですが活動はコンスタントにこなしている感があります。

ご主人もこの記事にも書かれていますが、山下達郎さんで元々はシュガーベイブ

で活動して、その後ソロになりライド・オン・タイムがヒットしました。

オシドリ夫婦でしられていて、特に竹内まりやさんの楽曲のプロデュースをしているのを聴くと、全体的にはきれいにまとめてありますが、よく聞くと色々な音が入っていてこれは、山下さんの愛情だなぁ~と思って聞いてしまうのです。

 

なので、凄く聞いていて楽しいです。

 


竹内 まりや feat. 山下 達郎 (Takeuchi Mariya) - 家に帰ろう ~マイ・スイート・ホーム~ (Uchi ni Kaerou ~My Sweet Home~)