音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

ロッド・スチュワートに学んだんだ


headlines.yahoo.co.jp

 

私の中では結構後になって知ったヴァン・ヘイレンのヴォーカルの変更。いつの間に的でした。

ヴァン・ヘイレンが、実際は兄弟がメインのバンドだという事を認知していなかったこともあります。

しかしながら、そのサミー・ヘイガーがロッド・スチュワート

を、特にフェイセズの頃のフロントマンとしてのロッドがいいのか。

ボーカルとしては、その影響があってもおかしくはないかな?とは思っていましたが。

しかし、最初のバンドがヘヴィ・メタルでその後がハード・ロックになると言うのは、

少し逆行しているようですが、この初めに入ったバンドをロックの殿堂入りにするという事が出来るんだろうか?と考えてしまいました。

実際にはそのロックの殿堂入りをどういう風にしてできるのかさえ知らないので何か音源があるのか、その方法が知りたいです。

そして、先ほどロッド・スチュワートWikipediaへリンク引用をさせて頂きましたが、初めて大言壮語という表現をみました。

少しどういうことなのか見てみたいと思います。