音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

晩秋に向けてのこの1曲は・・・

つい見てしまう音楽関係の記事ですが、スモーキーメディスンと言うバンドがありました。

ギターはCherさんでボーカルは金子マリ(日本のジャニス・ジョプリンと言われていました)さん。

 

彼らの活動していた頃は小学校の中学年くらいでしょうか?その後アイドル的なデビューをするまではCherさんの存在は知りませんでしたから。

そのずっと後になってからです。そういうバンドがあったことを知ったのは。

 

その時に流れていた明太ロックと言う、博多のビート系バンド(シーナ&ロケットとかARBがデビューした頃)と共に、サディスティック・ミカバンドや四人囃子、外道、頭脳警察シュガー・ベイブはっぴいえんど等がクローズアップされました。

 

そのバンドの1つがCherさんもいたスモーキーメディスンでした。

 

Cherさんのこの歌は晩秋によくあいます。