音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

伝説チャンピオン降臨ですか・・・

本日、なんとクィーンのアルバムが発売されます。

クィーンと言うと、イギリスで出会った少女達を思い出します。

スイスから、フレディ・マーキュリーが住んでいたお城のような家などを見に来ていた2人組の17歳の子たちで、17歳でクィーンか・・・渋いなぁ~と言う物です。

 

どちらも、フレディのファンではありませんでしたが、でもお城のような家だったと言う物でした。

その時に最初に言った言葉は、virraと言ってその後にcastleと言い直してました。

でも、感覚が日本と違うかな?とも思いました。

 

クィーンは解散と言う形はとってなかったと思いますが、フレディのあの高音域の声はそうあるものではありません。

あのハスキーヴォイスではなくどちらかといえば、本当にコーラス隊のような声で高音域なのは稀ではないでしょうか?

その世界を又味わえるのです。


we are the champions~伝説のチャンピオン~ Queen