音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

時期が外れてしまいました

時期が外れてしまいました。

 

この歌が頭を駆け巡る時期が過ぎてしまいました。

 

郷ひろみさんはやはり独特な声ですね。本人が一時期ラジオのパーソナリティーをしていた頃に、ファンの手紙から『煎餅のような声』と聞いて凄く納得してしまいました。

 

ファンではなかったのですが、その頃はやはり深夜に勉強すると言う癖がありまして、聞くものがなかったから。と言うのがあります。

 

どちらかと言えば、郷ひろみさんも夏のイメージです。

 

その中でも一番聞いたのがこの曲だと思います。

『裸のヴィーナス』がいいんですね。

曲が途中ですっと変わる所が好きなんです。