音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

日刊スポーツで取り上げられたBritish Rockブームの件

headlines.yahoo.co.jp

果たして再来なるか・・・

と言う件ですが、キース・リチャーズが『今度のツアーが最後になるかもね。』とミック・ジャガーと一緒にレコーディングスタジオに入った時に言っていたので、そのツアーのオープニングが米英が先になるとしても、次が日本になればあり得るかもしれません。

やはり、冥土の土産には見たいじゃないですか?

多分に真面目に仕事をしていたオジサン、オバサンの年代は人生100年の政策に疲れたんだと思いますよ。

バブルで踊らされて、崩壊後に長期のデフレにさらされ、子供達はゆとり世代としてもてはやされ踊りに踊らされてまだ、働かなければならない。

 

と言うことは、やはりキング・クリムゾンやストーズ、クィーンと言ったBritsh Rockが全盛期の頃の音楽、はたまたNew Waveの頃の音楽がまだまだ必要なんだと思います。

 

はっきり言って、70代過ぎてもミュージシャンとして現役バリバリで歌って、ステージ駆け巡っているなんてその時は誰も想像できなかったもの。

特にミック・ジャガーは。

ただ、ジョー・ペリーの事もあるので、若くはないですがしっかりと体調管理はして無理をせずにゆっくりとツアーまで、こなして欲しいと思います。