音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

テネシーワルツと風と共に去りぬ

このテネシーワルツを聴いているとつい思い出してしまうのが『風と共に去りぬ』です。

 

ちょうど、ヒロインのスカーレット・オハラが幼馴染に振られるシーンですね。

その場面をおもいだすのです。

 

ですが『テネシー・ワルツ』と言えば、実は初代3人娘の江利チエミさんの代表曲でもあるわけなんですが、なぜかその歌詞は頭に入って来なかったんです。

 

なので日本語歌詞は全く分かっていませんでした。

それで、何故に歌詞を聴いてスカーレット・オハラが想像できるかと言うとですね。

日本には、こてこての大阪のおばちゃんを地でいく人がおりますね。

それも、Jazzで。

それは綾戸智恵さんですね。もしかしたら、それはバックボーンを知ったからなのかどうなのか。

自分でもよくは解らないんですが。

 

 

 


綾戸智恵 テネシーワルツ & Over The Rainbow