音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

Trick or Treat の 本来の意味

Yahoo!での検索は数えるくらいしかしていません。

そして、今回は『Trick or Treat』の意味を調べて見ましたら、なんと社員さんの談話形式で説明していました。

 

ハロウィーンに関する映画は実は本当のハロウィーンではなく、ハロウィーンに参加できないある宗教を信仰している母と子供の話です。

 

クリント・イーストウッドが監督・演出で主演はあのケビン・コスナーなんですが、実

は、ケビンはその子を誘拐し連れまわす。と言う物なんですが、その子がそのある宗教

の為に今まで知らなかったが為に、自分の知らなかった世界を見せてくれた事に誘拐犯なんですけど心を開くと言う物です。

 

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!と言う物ですが、結構よかったです。

 


Japan Halloween