音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

なぜ名前を変えたのかな?

昨日樹木希林さんが、お亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

古くは結城千帆さんと言う芸名でした。

実はこの芸名は売ったんです。凄いですよね。芸名を売ると言う発想が。

 

その時は、既にお婆さんの姿で今の姿より全然老け役でした。

自分の部屋の沢田研二さんのポスターを眺め『ジュリィ~~~!』と雄たけびをする姿が、なんとも麗しい姿でした。

 

娘さんが本木さんと結婚するときに樹木さんは、血を重んじて種族を守る的な家風を感じたというようなコメントをしていて、内田裕也氏と結婚をしての夫婦生活でそれこそ凄い夫婦喧嘩をしていたそうで、そう言った家族もあるんだと言う事をカルチャーショックの様に感じていたようです。

 

当時はあまりバラエティー番組にも出演することなくいたように思います。

 

そんな中郷ひろみさんとのデュエットもありました。

 

改めてご冥福をお祈り致します。

[rakuten:bookoffonline:12288840:detail]