音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

ニック・ケイブの深き愛情


headlines.yahoo.co.jp

ニック・ケイブが敬愛するブライアン・イーノロジャー・ウォーターズが行っているイスラエルのボイコット運動を知りながら、イスラエルのファンを軽視は出来ないと言う苦悩に満ちた書簡についての話です。

 

日本が余り表面にでないのか、結構海外のミュージシャンはそういった政治的なことも、表明しますね。

ある意味、音楽と政治の理念などの事は別物としていると思う部分でも有るわけですね。

 

ニック・ケイブをご存知ない方のために、一応はWikipediaは存在し英語版と日本語版がありますが、日本語版は活動やその他のものが全て引用になっております。英語版も翻訳版を使えばすぐに出てきます。しかし、洞窟というのは、ケイブの日本語直訳に当たり少し文章が変になります。

Nick Caveはオーストラリア出身の1970年代後半にポストパンクと言われる1人としてメルボルンで活動し、そしてロンドン、ベルリン等でも演奏している。独特の低音の声で魅了しています。


Nick Cave & P.J Harvey -Henry Lee