音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

ボノは何処に行ってしまうのか?


headlines.yahoo.co.jp≫

実際に貧困はどの国にとっても問題ではあります。

その貧困による差別ですね。

この日本でも無いように見えても、昔からの部落差別や関西の同和地区問題も会社での研修でビデオで見て、同僚が笑って『どこまでが本当なのか、わからない。』と言っていたが、『全てが本当なんだよ。』と言って、全てを笑いにまで昇華して話す、その人の強さを感じた事がある。

橋のない川』はその内容が記された映画であるし、誰の歌か忘れてしまったが、ある人と結婚することになり、その相手の人のご両親にあいさつに行くと父親が結婚するなら親子の縁を切ると言った。という昔の歌にも残っています。小学校と専門学生の頃に自分の親の出生地を調べて就職できない大手の企業も未だにある(同和地区出身者の事)。とどちらも歴史の先生がおっしゃってました。

その時に目に見えない何かが動いている気がしました。

この記事を見てまた思い出し、自分の売る差別化とこの貧困による差別は全く別物なのだけれど、同じ字なんだなと認識してしまいます。

そしてボノは、本当の底辺に手が届くようにしたいと考えています。

そこまで、手が届けられるかわからないけれど届けるようにしたいと思います。

 


U2 - With Or Without You (U2 At The BBC)