一発屋で終わってもその収益は大きいのか?な
音楽の場合必ずある一発屋と言う言葉。
その一発屋で特集されれば、一応は印税が入ってきますね。
それって自分達が思っているほど、少なくはないような気がします。
マイ・シャローナのナックは日本でしかかからないのか?
と言えばそうではない気がします。
あのピート・バーンズもそうですが、確かどう考えても世界的なヒットだった訳でして、まあ中近東とアフリカは抜きにしても(差別ではありません。その独特の地元の音楽が圧倒的と思えるからです。)他国でもなんらかしらでかけるのであれば、その収益は大きいのではないのか?と思えます。
このはてなのブログを書いている人はテレ東の『懐かしのメロディ』とか言う盆暮れに特集する番組をご存知の方は、少ないと思うのですが、昔の人は1曲あれば凄かったというのがありました。例えばお爺さんやお婆さんが、その懐メロとして青い山脈(藤山一郎さんは一発屋ではないです)やリンゴの唄を個人的に聴いても印税は入って来ないので、どうなのかな?と。
日本でも多い一発屋ですが、この曲が一番が結構面白いですね。
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