音楽で森林浴

Britishurock(現在は死語?)を始め今までの好きな音楽を書いていきます。湯川先生に近づけるか?

Break on through (to the other side)反対側に駆け抜ける

洋楽ファンの人なら知っている、The Doorsのデビューシングルです。

このデビューまではいいですが、シングルとかアルバムとかは今の若い人には通じないかも・・・と言う思いがあります。

 

映画もあったので見にいった記憶があります。

本当にジム・モリソンが歌っているかのように憑依(この表現があっているかどうかは少し疑問ですが)している内容の映画でした。

 

このバンドはかなりのロック・バンドに影響を与えたと思います。

英国で言えばエコー&ザ・バニーメン、日本で言えば後期のルースターズでしょうか。